英語に悩む理系学生へ@とみ

英語力ゼロだった僕が、3ヵ月間でTOEICリスニング8割と国際学会の発表を成し遂げた英語の勉強方法を紹介するブログです

【初学者必見】英語ができる人は必ずしている○○とは!

こんにちは!

 

 

 

 

とみです!

 

 

 

 

突然ですが

このような経験ありませんか?

 

 

 

 

英会話で

自分が話したい言葉が

なかなか出てこなくて

悔しい思いをした



 

 

 

僕も

英会話の勉強を

はじめたてのころに

何回も経験しました

 

 

 

 

言いたいことは

思いつくのに

英語で話そうとすると

言葉につまります

 

 

 

言葉につまると

相手を待たせてしまい

無言の時間が続くという

地獄を経験します



 

 

 

この記事を読んでいる

そこのアナタも

同じような悩み

抱えているのでははいでしょうか?



 

 

 

 

しかし

悩んでいても

英語力は

上がりません

 

 

 

 

もしアナタが

 

・この悩みから解放されたい

 

・英語力を上げたい

 

・スラスラ話せるようになりたい

 

 

 

 

そう思うのであれば

この情報は間違いなく

アナタの助けに

なるはずです



 

 

 

逆に

この記事を読まずに

今のままの勉強を

続けていても

 

 

 

 

いつまでたっても

地獄のような経験を

繰り返すことに

なってしまいます

 

 

 

 

 

私は,

アナタには

そのような思いを

してほしくありません!

 

 

 

 

なので

ほんの少しだけ

この記事を読む

時間をもらえませんか?

 

 

 

 

たった数分

この記事を読めば

必ずアナタの悩みを解決する

大きな発見があります!



 

 

 

実際私は

この方法を意識しながら

3か月TOEICリスニング

8割とることができました!

 

 

 

 

そして,

ネイティブの先生とも

スラスラと英会話

出来るようになりました

 

 

 

 

ですので,

かならず最後まで読んで

目標に向けて

頑張ってほしいです!

 

 

 

それでは,

簡単な例から

その方法を

学びましょう!

 

 

 

 

例えば,

「私はお酒が強い」

ということを

言いたい場合

 

 

 

 

「強い」

というフレーズに

意識があると

なかなか話せません

 

 

 

 

実際に,

「お酒が強いは」

「strong」?

と思いがちです.



 

 

 

スラングの英語では

「お酒が強い人を」

「heavyweight」

というそうですが,

 

 

 

 

単語を

知らなければ

絶対に思い浮かばない

フレーズですよね

 

 

 

 

では,

知らない人

どのようにすれば

よいのでしょうか

 



 

 

 

その答えは,

「私はお酒が強いです」

という日本語を

言い換えるです

 

 

 

 

例えば,

「お酒が強い」

「お酒をたくさん飲めます」

言い換える

 

 

 

 

・「私はお酒をたくさん飲めます」

 

・「I can drink a lot」

 

 

 

 

このように

シンプルな日本語に

言い換えるだけで

いいのです!



 

 

 

これができれば

簡単な英語

おなじニュアンスを

伝えることができます!

 

 

 

 

これが

英会話をする上で

最も重要な

スキルになります!

 

 

 

 

言い換える

練習をして

スラスラ英語を話す

スキルを身に着けてください!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

 

 

 

 

今後も有益な情報を

記事にしていきたいと思います!

 

 

 

 

ほな!