英語に悩む理系学生へ@とみ

英語力ゼロだった僕が、3ヵ月間でTOEICリスニング8割と国際学会の発表を成し遂げた英語の勉強方法を紹介するブログです

【初学者必見】たったこれだけで!?英語の勉強を継続させる○○習慣方法とは!

こんにちは

 

 

とみです!

 

 

本日の記事は

英語の勉強を

続けられるようになった

○○習慣法です

 

 

突然ですが,

アナタは普段

どのように

勉強していますか?

 

これは

人によって

色々ある

思いますが

 

 

アナタに必要な

その勉強は

継続して

取り組めていますか?

 

もし

継続できない

思うならば

この記事を読んでください

 

 

私も

以前までは

勉強の継続が

出来ずに

 

 

何度も何度も

途中で挫折し

勉強することを

諦めていました

 

本当は

TOEICや英検などの

必要な資格の

スキルが欲しいのに

 

 

それらの勉強を

継続できないことで

目のまえの目標を

失ってしまいます

 

でも,

それって

めちゃくちゃ

もったいないですよね

 

 

せっかく

勉強しても

続かなければ

忘れてしまいます

 

もし

アナタも

同じような

状況であれば

 

 

時間と労力を

無駄にしないために

これから紹介する習慣を

実践してください

 

これから

紹介する方法は

特別なことでも

なんでもありません

 

 

あることを

意識しながら

習慣化するだけ

なので

 

 

だれでも

今すぐ簡単に

実行できるので

おススメの方法です

ところで

みなさんは

なぜ勉強の継続が

できなくなりますか?

 

 

私の場合は

勉強方法に

問題があり

継続できませんでした

 

例えば,

勉強することを

「机の上で鉛筆を

動かすこと」と考えると

 

 

なかなか

重い腰が

上がらずに

勉強できずにいました

 

もし

アナタも

同じような気持ちを

持っているのであれば

 

 

この習慣は

アナタにとって

ピッタリな

内容になっており

 

 

勉強の継続が

なかなかできない

という状況を

改善できます!

 

 

そして,

TOEICや英検などの

欲しいスキルを

ゲットしましょう!!

 

それでは

本題である

ある習慣

紹介します

 

 

その習慣は

スマホのメモ機能

勉強した内容を

メモで残すです

 

それだけ?

と思うかもしれませんが

それだけで

十分です

 

 

逆に

それだけのことで

勉強が継続できて

無駄にならないのです

 

今の時代

誰でも1台は

スマートフォン

もっていますよね

 

 

しかも

1日のなかで

何回も何時間も

触りますよね

 

 

そこに

勉強した内容を

ほんの少し残すだけで

勉強の継続に繋がります

実際に私は

TOEICの試験で

英語の勉強を

するときに

 

 

学んだことを

学んだその時に

スマホのメモに

残していました

 

あるときは

ふと疑問に

思ったことも

メモに残しました

 

 

このように

普段から持ち歩く

スマートフォン

メモを残すだけ

 

 

いつでも

どこでも

その瞬間に

勉強ができるのです

 

別に

黒板に向かって

メモを残すことだけが

勉強ではありません

 

 

普段の生活で

疑問に思う事や

分からないことを

メモに残す

 

これだけでも

普段自分が

苦手としていることを

把握できるので

 

 

後から

何を勉強するべきか

悩まずに済むので

効率的です

 

私の場合

普段の日常会話で

英語に直せない日本語を

そのままメモしています

 

 

そうすることで

後から勉強するときも

スムーズに

始めることができます

 

 

これが

習慣化されれば

もう勉強の継続には

悩みません

 

 

その為にも

スマホのメモに

何かを残す

習慣をつけましょう

例えば,

人から聞いた

為になる雑学を

メモに残すなど

 

 

自分が

残したいと

思う内容から

はじめてみましょう

 

そうして

習慣化されれば

勉強に置き換えても

スムーズにできます

 

 

そうすれば,

いつでも手軽に

勉強できるので

継続が持続できます!

 

 

是非,

試しみてください!

 

最後までよんでいただき

ありがとうございます!

 

 

 

 

今後も

有益な情報を記事にしていきます!

 

 

 

 

ほな!