英語に悩む理系学生へ@とみ

英語力ゼロだった僕が、3ヵ月間でTOEICリスニング8割と国際学会の発表を成し遂げた英語の勉強方法を紹介するブログです

【初学者必見】すぐできる!○○を意識するだけで英語がスラスラ話せる勉強法とは!?

こんにちは

 

 

とみです!

 

 

本日は,

英会話に必要な

○○を意識しよう

について解説します

 

 

ところで,

英語を話そうとすると

なかなか言葉が

でてこない

 

 

アナタは

このような経験で

悔しい思い

したことありませんか?

 

私は

これまでの

英語を話す機会に

何度も経験しました

 

 

これって,

すごく悔しくて

なんとか話せるように

なりたいですよね



 

そう思う

アナタの悩みを

解決する内容を

お話しします!

 

ところで,

会話における

英語と日本語の違いは

なんでしょうか?

 

 

英単語力

文法知識

確かにそうかも

しれませんが

 

 

もっと

根本的な内容で

とてもシンプルなのに

気づかないことです

 

それは

会話の際に

主語を付けるか

付けないかです

これは,

英語を話そうと

試みた人には

理解してもらえますが

 

 

話す試みを

していない人には

なかなか気づかない

盲点です

 

普段

私たちが

日本語

会話をするとき

 

 

主語

無意識のうち

省略していることに

気づいていますか?

 

一方で,

英語という言語には

会話の際に必ず

主語をつけます

 

 

これが,

英語が詰まってしまう

第一の原因であり

むずかしいところです

 

よって,

英会話力を

上げたいと思う

アナタが

 

 

一番最初に

意識するポイントは

会話の冒頭に

主語をつけることです



 

言葉では

ものすごく

単純な話ですが

意外と難しいのです

 

 

ですので,

初めの練習では

ネイティブの人が話す

英語を聞いてください

 

ステップ1で,

YouTubeなどで

英会話の動画

みることから始めます

 

 

大事なポイントは,

英語字幕をつけて

何を主語として

話しているのか

 

 

そこに

注目しながら

会話を聞き流して

ください

 

 

英会話において

主語になるものが

色々とあるので

発見が多いです!

 

勉強の

はじめかたは

動画をみるだけなので

とても簡単です!

 

 

ステップ2では,

英会話中に

どのような主語が

頻繁につかわれるのか

 

 

そのあたりを

意識することで

会話に使える主語が

分かってきます!

 

この主語が

スラスラと

頭のなかに

浮かぶことで

 

 

アナタの

英語力は

飛躍的

上がり

 

 

英会話では

圧倒的な

違いとして

体感できます!

このステップから

主語を捉えること

常に意識して

英語を聞いてください!

 

 

是非

試してみてください!

 

 

最後までよんでいただき

ありがとうございます!

 

 

今後も

有益な情報を記事にしていきます!

 

 

ほな!