英語に悩む理系学生へ@とみ

英語力ゼロだった僕が、3ヵ月間でTOEICリスニング8割と国際学会の発表を成し遂げた英語の勉強方法を紹介するブログです

【初学者必見】英会話に憧れた9割の人が失敗する勉強方法とは!?.

こんにちは

 

 

とみです!

 

 

突然ですが,

英語が聞き取れたり

話せたりすることに

憧れませんか?

 

 

私は,

大学生になってから

めちゃくちゃ

憧れました!

 

自分もいつか

ネイティブの人と

スラスラ

英会話をしてみたい

 

 

きっと

そこのアナタも

同じ思いでは

ありませんか?

 

そんなあなたに

本記事では

絶対にしてはいけない

○○な勉強法をお伝えします

 

 

これから

英語の勉強を

はじめよう

思うアナタへ

 

 

私のような

過ちを繰り返さないように

この記事を読んでから

勉強に取り組んでください

 

もし

この記事を読まず

英会話の勉強を

はじめてしまうと

 

 

大切な

お金と時間を

無駄にしてしまう

可能性が有ります

 

なので

必ず最後まで

この記事を

読んでください

 

ところで,

リスニング

スピーキング

勉強方法と聞くと

 

 

アナタが

イメージする

勉強方法

何でしょうか?

 

当時の私は

真っ先に

オンライン英会話

思い浮かべました

 

 

実際に

会話をしながら

勉強できるなんて

素晴らしい

 

当時の私は

このように

想像していました

ところが...

 

 

実際には

外国人の先生が

一方的にはなして

終わるという

 

 

いわゆる

なんの成果も

得られません

という状態でした

 

さらに,

オンライン英会話は

月額料金

かかります

 

 

お金を払っても

成果が得られないのは

誰にとっても

悲しいことです

 

ですが,

オンライン英会話が

決して悪いわけでは

ありません

 

 

正しく

利用できれば

とても有益な

ツールです

 

しかし,

始め方を間違えると

全く意味のない

時間とお金が消えます

 

 

私が間違えたのは

オンライン英会話で

英語力が伸びる

という期待でした

 

確かに,

オンライン英会話で

英語力が伸びる人は

いますが

 

 

その人たちは

ある程度聞き取れて

話せる人たちに

限ります

 

 

英語初学者には

いきなりこの方法で

勉強をはじめても

無茶なのです

では,

英語初学者は

どのように勉強を

始めるべきでしょうか?

 

 

それは,

英文の音読を

ひたすら反復

練習することです

 

別の記事に

詳しく記載していますので

そちらの記事を

読んでみてください

【初学者必見】これを知らないと一生英語が上達しません。勉強効率を爆上げする○○とは - 英語に悩む理系学生へ@とみ (hatenablog.com)

 

 

このように,

英語初学者には

オンライン英会話は

不向きなのです

 

 

もしも

始めるかどうか

迷っている人は

踏みとどまってください

 

 

それよりも

自分一人で

学習できる方法から

チャレンジしてください

 

そして,

慣れたころに

オンライン英会話を

はじめて下さい

 

 

大切な

お金時間

かしこく有効に

使いましょう!

 

本日も

記事を読んでいただき

ありがとうございます

 

 

引き続き

有益な記事を投稿しますので

是非読んでください!

 

 

ほな!