英語に悩む理系学生へ@とみ

英語力ゼロだった僕が、3ヵ月間でTOEICリスニング8割と国際学会の発表を成し遂げた英語の勉強方法を紹介するブログです

【初学者必見】英語の勉強続いてますか?にがてな英語を克服したい人集合!

こんにちは!

 

とみです。

 

英語の勉強をはじめてみたけど、

 

 

「英語の勉強が続かない...」

 

「すぐに挫折してしまう..」

 

「英語ができる気がしない...」

 

 

勉強がなかなか続かない

という悩みをもっていませんか?

 



その気持ち

めちゃめちゃわかります

 

 

英語なんてやりたくないけど

 

 

・大学院試験

・国際学会

・就職活動

・キャリアアップ

 

 

これから色々な場面で

英語が必要になる...

だから悩むんですよね。

 

 

なんとか勉強を続けたい

英語力を身につけたい

でも途中で挫折してしまう...



そんなアナタに、

 

 

英語が大嫌いだったぼくが、

どのように英語をこくふく

はじめての

国際学会スラスラ

英語の発表をやりとげたかを

お話しします



 

結論

英語学習で一番大事なのは

英語を楽しむことです

 

 

「それが出来たら苦労せんわ!」

そう思うアナタにこそ

最後まで読んでほしいです

 

 

みんなできたらいいと思うのに

なかなかできませんよね

 

 

なぜでしょうか

 

 

簡単です

その方法を知らないからです。



 

重要なのは

「きらいなことを楽しむ」

その方法を理解し実行することです

 

 

気合でゴリ押ししても

必ず途中で挫折します。

 

 

にがてな勉強を

にがてのまま勉強するから挫折します

 

 

アナタが抱える

本質的なにがて意識

変化させることが重要です



 

本質的に楽しむことで

英語への姿勢が変わり

アナタの人生が変わります

 

 

僕はこの方法で、

にがてな英語への姿勢をかえることで

楽しく英語を勉強することができ

できることが大幅に増えました!



では、

どのようにすればよいのか

 

 

~~~~~回想編~~~~~~

僕はある日

こんな経験をしました

 

ある理系YouTuberが

「アニメキャラの戦闘力を計算してみた!」

という動画を出していました

 

これがめちゃくちゃ面白くて

フィクションの世界を

現実的に考察するギャップに

めちゃくちゃはまりました(笑)

 

気がつけば

にがてな物理を好きになり

理系の学部へ進学していました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

アナタは

似たような経験はありませんか

 

 

例えば、

サッカーはにがてだけど、

かっこいいシュートシーン集をみて

無性にサッカーがやりたくなる!

 

 

たとえそれが

にがてなスポーツでも

本質的なあこがれを持つことで

にがて意識を上回るのです!



 

この現象こそ

きらいなことを楽しむ方法です

 

 

この方法で

にがてな勉強を

にがてだけど好きな勉強へ変化させます!





そして、

僕の場合は

 

 

”かっこいい英会話”をみることで

にがてな英語だけど

話せるようになりたい!

というあこがれを持ち

 

 

英語への姿勢が

本質的に変化しました!

 

 

そして

結果的に、

楽しく英語にとりくむことで

英語学習の継続につながりました!



 

アナタも

あこがれを作り

にがて意識を変化させましょう

 

 

僕のおすすめの動画を紹介し

憧れポイントをコメントしています

 

 

まずは、

動画をみるところからはじめましょう

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<僕のおすすめ>

 

Kevin's English Room

【海外経験が無いのに

英語がペラペラな人は誰?帰国子女人狼!】

憧れポイント:

・とにかくみんなの発音がかっこいい!

 見るだけで話したいと思う!

・自分も発音してみたくなる!

 

 

AK in カナダ|AK-English

【○○って英語で?】

憧れポイント:

・二人の英会話が面白くておしゃれ!

カジュアルな英会話にあこがれる!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

気合ではなく

自分の感情をコントロール

英語への姿勢を変化させましょう

 

 

あなたも

自分のあこがれを見つけて

英語学習にとりくんでみましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

ほな!